この日の撮影は
1、キハ48越乃Shu*Kura団臨
2、キハE130幕張車輪転削返却回送
です。

イメージ 1
 9552D キハ40+キハ48改 越乃Shu*Kura 撮影地:片岡~蒲須坂

イメージ 2
 編成列番同上 撮影地:小山駅

イメージ 3
 編成列番同上 撮影地:古河駅 

イメージ 4
 回8365D キハE130 幕張車1B 撮影地:千葉駅

偶には鮮度のいいうちに更新でもw
この日は今までで初めての気動車ネタオンリーの撮影でした。
気動車のあんまり詳しい事は分かりませんが、自分が知ってる限りでは、烏山のキハが小金井以南への入線・団体表示は初めてだったので、とても貴重なシーンとなりました。
個人的にはこの編成でも全然悪くないと思いますが。。。国鉄色を望んでた方は多かったみたいですね。
たまに撮る国鉄型気動車は良いものですね。
そのまま南下し一気に千葉まで向かうと丁度良く車輪転削返却回送が撮れます(笑)
前々から狙ってみたい被写体でしたが、何せマイナーなネタであること、時間が時間なだけに帰宅するのがかなり遅い時間になってしまう事などがありなかなか狙う機会がありませんでした。そのため勢いで行ってしまったとはいえいい撮影になりました。
移動距離だけは一人前な一日となりました!(笑)


以上。